
はじめまして、2025年度より株式会社GRIDのExecutive producerを拝命いたしました涌田と申します。
広告販促戦略においてもDXが当然となった現在、広告会社はさまざまなコミュニケーションノウハウを活かして、
複合的に具体戦術を組み合わせていかなければお客様の業績に寄与出来ない時代に突入しています。
まさにメディアが大きく変容する時代を、私たちは生きています。
旧来のマスメディアの価値とインターネット上のコミュニケーションが交差し
様々な情報伝達の方法が生まれ「広告が効かない」時代に突入したと実感します。
その中で、半世紀を超える実績を有する広告会社J&Fグループとして
異なる使命を担い誕生した広告会社が株式会社GRIDです。
GRID(グリッド)は、ネット検索していただければお判りのように「よくある社名」です。
GRIDとは、一般的には「格子状のマス目」を思い浮かべる方が多いでしょう。
まさにそのGRIDのように、マス目が交差する中から、コミュニケーション効果の最適値を探し、
統合型の広告戦略としてご提案することが私たちGRIDの使命です。
名前は平凡でも、提案する内容は非凡にならなければなりません。
旧来の代理店型の広告会社ではなく、私たちは社員全員がプロデューサー志向を持ち、
様々なクリエイターの才能を活かし、
webコミュニケーションシステムの創造からインパクトのある広告表現まで
オリジナリティにこだわる提案型の広告会社を目指します。改めて、どうぞよろしくお願い致します。
Executive producer
取締役社長 涌田 耕治 Wakuda, Koji
インターネット・コミュニケーション戦略を
中心に次世代の広告戦略を拓く
プロダクション(デザイナーやコピーライターのような広告制作会社)とは異なり、旧来の広告会社としてクライアントの事業展開パートナーとして直接的にビジネスを実践してきた経験を活性化し、コミュニケーション戦略をトータルで提案いたします。マーケットの分析から的確なターゲット選定など目標設定を行い、実質効果の高いクリエイティブ戦略とその伝播方法をDX、マスメディア、様々な販売促進施策の垣根を取り払った、統合型の実施計画までトータルでご提案させていただきます。